クリクラのリアルな評判・口コミを7つ集めてみた~料金やキャンペーン情報、解約方法や違約金も解説

クリクラはよく名前を聞くウォーターサーバーです。

どんなメリットや特徴があるのでしょうか。実際に使っている人の声を集めてみました。

気になる料金やキャンペーン等についても知ってサーバー選びに役立ててください。

クリクラのリアルな評判・口コミまとめ

クリクラを使っている人の評判・口コミはどうでしょうか。しっかり見てみましょう。

クリクラの悪い口コミ・評判

まずは悪い口コミです。

クリクラの気になる点はサーバーのデザインですね。シンプルですが、ボトルがむき出しになっています。もっとおしゃれだったりカラフルなものがあるので、ちょっと残念かなと思います。水のボトルが再利用のタイプなので傷がついていることがありました。衛生面は大丈夫のようですが、あまりいい気はしませんでした。
毎回重いペットボトルの買い物をなくしたいという理由で導入しました。水がクリアな味でくせがなく飲みやすいです。問題は水ボトルを上まで持ち上げるのが重く力が要ります。急須にお湯を入れるときに奥の壁に当たってやや窮屈です。料理に使うのは正直使い勝手は良くないです。でも水の良さで料理が美味しくなります。

クリクラの良い口コミ・評判

続いて良い口コミ・評判です。

2年以上クリクラを使っています。いろいろ理由はありますが、まず水が美味しいです。コーヒーやお茶、料理も美味しくなります。ペットにあげたらごくごく飲みました。配達員の人がずっと同じでとても親切です。足を怪我した時には2階のキッチンまで毎回水を運んでくれました。サーバーが無料で水の料金も安いと思います。ノルマがあるところは水がたまってしまうという口コミを読んだことがありましたが、そんなこともなく安心して使えているのでこれからも続けていこうと思っています。
毎日冷えた水をすぐ飲め、熱いお湯でもさっと用意できるので生活に欠かせません。定期的にメールが来て必要分だけ注文できるのも無駄なくよいことです。チャイルドロックのおかげで子どものやけどの心配もなく、レバーの上げ下げも簡単で使い勝手が良いです。サービスのクオリティに満足しています。
会社の給湯室は狭くて片付けが大変という声を受けて、安くておいしいと評判のクリクラと契約しました。空きボトルの回収や水の補充も配送員の人がしてくれて実質水代だけなので助かっています。来客スペースにはクリクラと一緒にスティック型のコーヒーやお茶をセルフドリンクバーとして提供しています。気軽に飲めてお客様にも好評です。社員も飲み物を買わなくて済み、しかも美味しいと評判です。インスタント食品も作っているようです。
もう数年経ちました。以前は別の会社のものでしたが使用感に疑問が出てクリクラにしました。良いところはサーバーのメンテナンスが1年に1回あるところです。交換してもらえるのは安心です。冷水と少し熱めの温水で、両方出すと薬を飲むのにちょうどいいです。わざわざ注文しなくても定期的にメールが来るし、親切な対応です。交換するのに高い位置までボトルを持ち上げるのだけが不満点ですね。
妊婦さんや1年未満のお子さんがいる人にはおすすめです。キャンペーンでボトルが9本分無料になりました。デザインはいまいちかもしれないけど、水代金もそんなに高くないし、メンテナンスもきちんとしてます。夜中のミルクづくりには本当に便利でした。いつでも飲める水があるっていうのも安心です。台風が来た時などでも停電になっても常温で飲めますしね。解約金がないことで契約しやすいです。

クリクラの2つの注意点・デメリット

大手のクリクラには良さも多いですが、注意点もあります。

水ボトルの問題

水ボトルはリターナブルと言って回収して再利用するものです。

もちろん衛生面で問題ないように洗浄していて、ゴミを出さないという点でエコです。

しかし、はっきり言うと使いまわしということでもあり。その点が嫌だと感じる人もいます。

空になったボトルは回収日まで保管しておきますが、そのスペースが必要です。

不在時の配達では玄関先に置いてあります。

もうちょっと何か配慮をしてほしいと思う人もいます。

営業所による対応が違うところも

全国展開の会社なので、各地域の営業所からの配達になります。

とても親切な対応という口コミが多いのですが、中には良くない声も交じっていました。

個人の裁量でボトルを運んでくれたり、セットしてくれる人もいるようですが、少し疑問に思う対応もあったようです。

クリクラの3つの特徴・メリット

クリクラは3つのNo,1を受けました。

宅配水市場 お客さま満足度・おいしさ評価・産院利用数のNo,1です。

それには特徴・メリットがあるからなので、その点を紹介します。

業界最安値圏の安い料金

ウォーターサーバーにためらう理由の最も大きいことは料金です。

便利だとわかっていても高い料金では続けることができません。

クリクラでは業界最安値圏の安さを保ち、家計に優しいところがメリットです。

サーバーレンタル料・宅配送料・入会や解約金は無料。

毎月かかるのはお水代だけです。

水ボトルは12L 入りで1,250円。

500mLで換算しても約52円だから安いですね。

他社は値上げが多いそうですが、クリクラでは料金を据え置きしています。

宅配業者ではなく、自社のスタッフが配達しているからです。

全国ネットワークで安全で細やかな対応

ウォーターサーバーは年1回のメンテナンスがあり、レバーの交換はもちろん、スタッフにより分解・洗浄がしっかりされています。

衛生面での安全がなければ使い続けることができません。

自動クリーンシステムのサーバーも便利ですが、きちんと専門スタッフが交換してくれるのが一番安心できます。

また全国各地に製造・ボトリングしているプラントがあり、世界水準の衛生管理システムである「HACCP」を取得しているので衛生面では自信を持っています。全国ネットワークで水を配送できる体制が魅力です。

全国の営業所から専任のスタッフが配達してくれるので、対応が親切で信用できる良さもあります。

ママに選ばれるサービス

クリクラではママと赤ちゃんのためのサービスがあります。

まずお水は不純物を徹底的にろ過した軟水です。

RO膜という超高性能なフィルターで浄水器では除去できない化学物質まで取り除きます。

放射性物質検査も行い、含まれていないことを確認しています。

ミネラルウォーターの成分が赤ちゃんに良くないという意見もありますが、クリクラのピュアウォーターは一定した成分なので、粉ミルクのミネラルにはほとんど影響しません。

安心してミルクに使用できます。

またサーバーにもHEPAフィルターがあり、空気中のゴミや粉じんを99,5%除去します。

クリクラママキャンペーンを利用すると、水ボトルが最大9本11,250円分無料になります。

夜中のミルクづくりには重宝することは多くのママが語っていますし、離乳食にも忙しいママのカフェタイムにも便利です。

そして近年多発する災害時、備蓄水にもクリクラは便利だと言われています。

東北や熊本の地震の際、被災地への支援として提供をしました。

丈夫なボトルと電源がなくても常温の水が出るということでとても喜ばれています。

全国に工場があることで、支援もスムーズにできるという利点があります。

クリクラの2つのデザイン

ウォーターサーバーには2つの種類があり、それぞれ床置きと卓上があります。

・クリクラサーバー

  • Lサイズ(床置き) 幅30,5・奥行35・高さ99cm
  • Sサイズ(卓上) 幅27・奥行46・高さ51cm
  • 冷水・温水

・クリクラ省エネサーバー

  • Lサイズ(床置き) 幅28,7・奥行35,7・高さ99,3cm
  • Sサイズ(卓上) 幅27・奥行45,2・高さ53,8cm
  • ドリップトレイ色 アイランドブルー・オーガニックグリーン・ペールピンク・グレー
  • 冷水・温水
  • 新型シーズヒーター採用により熱効率が向上。
  • 従来のものより電気代が約54%削減。

8つの安心機能

  • 抗菌パック
  • 転倒防止
  • HEPAフィルター
  • チャイルドロック(冷水についてはご希望に応じて対応)
  • 水漏れ防止ボールタプ方式
  • 電気安全法PSEマーク取得
  • 空だき防止
  • ダブルバイメタルセラミック搭載

クリクラの利用料金・価格情報

初期費用 無料

サーバーレンタル料 無料

ただし省エネサーバーの場合は初回金として7,000円必要です。

3か月で水ボトル利用本数が6本未満の場合、レンタル料1,000円がかかってきます。

  • クリクラボトル 12L 1,250円
  • クリクラキュートボトル 6L 800円
  • あんしんサポートパック料 471円

(専門スタッフの対応・故障時の無償修理交換・年1回のメンテナンス・冷水チャイルドロック・ドレインキャップカバー)

二人暮らしの場合は月12Lボトル2本 2,500円、4人家族では月12Lボトル4本 5,000円がおおよその使用量と金額です。

クリクラの最新キャンペーン・クーポン情報

クリクラでのキャンペーンを紹介します。

『ご契約ボトル2本プレゼント』

クリクラボトル2本(24L)

契約した人対象で、継続期間の定めはありません。

『Amazonギフト券プレゼント』

Amazonギフト券5,000円分

契約、2年間の継続利用の人対象。

2年以内の解約ではサーバー回収手数料8,000円がかかります。

『クリクラにのりカエルとお得だゾ! キャンペーン』

クリクラボトル2本・VISAギフトカード5,000円分

他社のウォーターサーバーを解約し、クリクラを契約する人対象。

契約期間が2年となり、2年以内に解約するとサーバー回収手数料8,000円がかかります。

期間 2019年9月30日(月)まで

以上3つのキャンペーンは次から申し込めます。

クリクラ申し込み

「クリクラママになろう!」

条件 妊婦、または1歳未満の子供がいる方

(母子健康手帳のコピー必要)

内容 水ボトル3本無料

サーバー無料

継続して利用する場合、追加で6本分のサービス

申し込み クリクラママになろう!キャンペーン

「クリクラポイント」

利用者対象に利用額に応じて購入金額2%のポイントが付きます。

貯まったポイントは、クリクラサービスサイトにておもちゃやコーヒー、ギフトカタログの商品と交換できます。

クリクラの購入・注文の手順を開設

クリクラでは1週間の無料お試し期間があります。

サーバーとボトルを1本無料で使えるお得な期間です。

利用してみて継続か、回収かを選べますので気軽に試してみましょう。

申し込みの流れを説明します。

  1. 公式サイト、携帯サイト、電話、FAXのどちらかから申し込み
  2. クリクラの専任スタッフが希望日に訪問

サーバー設置とボトルを配達・使い方の説明

クリクラ 公式サイト

電話・FAXは地域の営業所へかけてください。

クリクラを解約する方法や、違約金についても紹介

クリクラを解約するには、ボトルを配達してくれる販売店に電話します。

そこで解約を伝えます。

電話番号はサーバーの横にある青いシールに記入してあります。

定期配送を中止してもらい、クリクラポイントを交換しておきましょう。

解約するとポイントは使えません。

解約手数料は無料です。

クリクラに関するギモンにまとめて答えます

いろいろな疑問点について公式サイトのよくある質問でも答えています。

いくつかまとめてみました。

クリクラを稼働すると月額の電気代はどれくらいかかる?

利用状況にもよりますが、1か月の電気代は次の通りです。

省エネサーバー 約756円(月3本利用の場合)

通常のサーバーの電気代はサイトには記載がありませんでしたが、およそ1,000円程度と考えられます。

クリクラが故障した時はどうすればいい?

故障内容にもよりますが、機械的な故障の際は、無償で修理・交換となります。

配達してくれる販売店、スタッフの人に相談するか、お客様センターまで連絡して対応してもらいます。

お客様センター 0120-36-5966

クリクラの水の配送の頻度は?最低で注文しなければいけない本数はある?

2週間に1度、専任の配送員が無料でお届けします。

その時に必要な本数を連絡するので、残量を気にすることもなくわざわざ注文する手間もありません。

ノルマがないので在庫がたまって困ることがないのはうれしいです。

ただ6Lのキュートボトルは3本からの配送となります。

配達は不在時でも大丈夫です。

あらかじめ決めたところに回収するボトルを入れておけば持ち帰ってくれます。

旅行などでは注文を2週間スキップすることができます。

特に料金も発生しません。

長期不在の時は電源はどうする?

数日間であれば、冷蔵庫と同じようにそのままで大丈夫です。

1週間以上の場合は、利用再開時に捨て水をしてください。(冷温水ともコップ2~3杯)

1か月以上利用しない場合はお客様センターまで問い合わせしてください。

クリクラの販売会社の会社情報

会社名 株式会社ナック
設立 昭和46年
資本金 6,729,493,750円

毎日の生活でより役に立てるよう「消費者の困りごとを担う」というコンセプトで事業を積み重ねています。

クリクラ・ダスキン・ウィズなど役立つサービスを提供しています。

まとめ

クリクラは解約金がなく、水の値段も安いところが契約しやすいですね。

興味がある人は公式サイトをご覧になってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です