アクアクララのリアルな評判・口コミを6つ集めてみた~料金やキャンペーン情報、解約方法や違約金も解説

ウォーターサーバーのアクアクララについて、評判や口コミ情報を集めてみました。

メリット・デメリット、料金、購入方法や解約についてなどぜひ参考にしてください。

アクアクララのリアルな評判・口コミまとめ

アクアクララは名前が良く知られたメーカーですが、実際のところどうなのか、使っている人や検討した人のリアルな口コミを集めてみました。

アクアクララの悪い口コミ・評判

「天然水ではなく、水道水をろ過しているものなのでその点が気になりました。また人工のミネラルを入れて味を調整しているんですよね。やっぱり天然にはかなわないかな。」

 

「ボトルを交換する時に、水の入った重いボトルをサーバーの上部に置くのが重労働です。私も腰を痛めていたし、妻は妊娠中だった時は本当に大変でした。納品も玄関先までしかしてもらえなかったので、もう少し対応してほしいと思いました。またボトルが回収タイプなので、空になった時すごく場所を取ります。この空のボトルの保管場所までは考えていなかったので正直厄介です。」

 

アクアクララの良い口コミ・評判

「アクアクララのスリム型は場所を取らないということでわが家に導入しました。確かにサーバーは細めで家具のすき間に入れられました。お水も配達してくれるし、冷水も温水も出るのが気に入っています。コーヒーやお茶を飲むのにお湯を沸かす手間がなくて助かっています。」

 

「水道水が苦手でした。アクアクララの水を飲むようになってから便秘が解消されました。臭みもなく飲みやすいです。不純物が取り除かれているので安心して飲めます。家族みんなで毎日おいしく飲んでいます。もう前の水には戻れません。」

 

「妊娠中から飲んでいて、赤ちゃんのミルクに大活躍です。ちょうどいい温度で出せるのですぐに飲めて安心。デザインも部屋になじむようなもので満足しています。」

 

「注文すれば週に1回配達してくれるのでスーパーなどで買うより楽だし、コスパも良い商品です。それに水の購入ノルマがないのもうれしい。旅行中などはあまり必要ない月もあるのでノルマがあるところよりはよかったと思います。」

アクアクララの3つの注意点・デメリット

解約するときの注意

アクアクララの解約については仕組みがわかりにくいです。

詳しくは下記にも載せていますので、よく読んでみてください。

費用として、退会手数料・サーバー解除料・ベビアクアプラン解除料という3種類があります。

使っているサーバーや契約プラン、退会時期によって無料の場合から高くかかる場合までさまざまですので注意が必要です。

ボトル交換がたいへん

注文したボトルは水が入って重いのですが、それを持ち上げてサーバーにセットしなければいけません。

悪い口コミでも挙げたようにその大変さは想像できます。また空のボトルの保管等についてもデメリットになります。

対応の問題

基本的に担当する販売代理店のスタッフ対応にばらつきがあるようです。

とても親切だという声と対応が悪いという声があるからです。

あんしんサポート料として毎月支払うので、やはり対応は誠実であってほしいですね。

サポート料はメンテナンスのためでもありますが、ある程度まとまると結構な額になるのでコストはそんなに良くないという意見もありました。

アクアクララの3つの特徴・メリット

徹底的にろ過した安全な品質

アクアクララは8年連続モンドセレクションの優秀品質最高金賞を受賞しています。

品質の良い水を作り出しているのは、「RO膜(逆浸透膜)」です。

0,0001ミクロンという目の細かさで、水の分子より大きな不純物がすべて除去できます。

ウィルスやダイオキシン、鉛などの心配な物質ももちろん除去できます。

放射性物質の多くを吸着して取り除いてくれるもので、原発事故の際にいち早く水質調査をしたのもアクアクララです。安全性には信頼が高いと評判です。

もともと国の基準を満たした安全な水ですが、そこから活性炭フィルターでカルキ臭等と取り、さらにRO膜により本当に安心なクリアな水が出来上がる仕組みです。

まろやかな美味しい水

徹底的にろ過したピュアウォーターに4種類のミネラルを加えています。

カルシウム・カリウム・ナトリウム・マグネシウムという確かな品質のミネラルを使用。

29,7㎎   / Lの軟水でまろやかな美味しい水です。料理等にも使ってみて満足している人は多いです。

赤ちゃんのミルクづくりに最適

赤ちゃんのミルクは安全で美味しいものを作ってあげたいです。

ミルクは硬水で作ると身体に負担をかける心配がありますが、アクアクララは軟水なので安心して使えます。

ウォーターサーバーの温水をそのまま利用できるので、お湯を沸かす手間もありません。急にミルクが必要な時にも慌てなくて済みますね。

アクアクララの5つのデザイン

アクアクララのウォーターサーバーは5つのタイプがあります。

それぞれに特徴のあるタイプがそろっています。

アクアウィズ(新製品)

コーヒーマシン一体型で冷水・温水・コーヒーメニューが楽しめます。

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ50とドルチェ ゲスト ジェニオ2に対応しています。

容量は冷水3,3L 温水1,6Lです。

アクアファブ

抗菌仕様で温水にチャイルドロックが付いています。キューブ型で部屋になじみやすくデザイン性が高いです。

容量は冷水3,3L 温水1,8Lです。

アクアアドバンス

スタイリッシュなデザインと8種類の豊富なカラーがそろっています。

省エネ性能が高いところがポイントです。抗菌仕様、紫外線ランプによるタンク内オートクリーン機能もあります。

容量は冷水1,9L 温水1,6Lです。

アクアスリム

スリムな形でスペースを取りません。抗菌仕様、温水にチャイルドロック付きです。

容量は冷水3,4L 温水1,8Lです。

アクアスリムS

便利なショートサイズで、棚やテーブルなどの上にも置けるサイズです。

容量は冷水3,4L 温水1,8Lです。

アクアクララの利用料金・価格情報

アクアクララは最初の申込料金、サーバー代は必要ありません。

月々の支払いは注文本数分のボトル代金とあんしんサポート料です。ボトルを宅配してもらうのも無料です。

ウォーターサーバーは5種類のタイプがあり、そのタイプによってあんしんサポート料が違います。あんしんサポートとは専門スタッフによる配達、メンテナンス、故障対応のサポートです。

ボトルはレギュラー(12L)1,200円とスリム(7L)900円の2種類です。

大人一人の1か月の料金シミュレーション

アクアスリムS

  • サポート料 1,000円
  • ボトル(レギュラー) 1,200円

アクアスリム

  • サポート料 1,000円
  • ボトル(レギュラー)1,200円

アクアファブ

  • サポート料 1,300円
  • ボトル(レギュラー)1,200円

アクアアドバンス

  • サポート料 1,500円
  • ボトル(レギュラー) 1,200円

アクアウィズ

  • サポート料 1,500円
  • ボトル(レギュラー)1,200円

家庭での利用人数や大人と子どもでの違いもあります。公式サイトでもいろいろなパターンでのシミュレーションができるので、活用してみてください。

 

アクアクララの最新キャンペーン・クーポン情報

アクアクララでは期間限定のキャンペーンをしています。まずは1週間無料お試しキャンペーンです。

完全に無料、利用後も強引に買わされることはありません。

ウォーターサーバーがどんなものか、一度体験してみるのにはうれしいキャンペーンですね。

5月14日~9月30日までは「必ずもらえる2019夏のキャンペーン」

期間中の新規申込者全員に、次のどちらかの家電を必ずプレゼント。

  • レコルトホームバーベキュー(テーブルでBBQが楽しめるもので、プレートを変えるといろいろな料理もできます)
  • ソーダストリーム ジェネシスV2(お水から炭酸水が作れます)

さらにWチャンス賞として、抽選で合計100名にアクアクララ蛇口直結型浄水器&カートリッジセット、Oisixギフトカードエクセレントが当たります。

また、新規申込者にははじめてセットという特典があります。

・設置月のあんしんサポートが無料

あんしんサポートとは専門スタッフによるメンテナンスや故障対応等のことで通常1,000円~2,000円がかかります。

・初回ボトル2本が無料

ウォーターボトルレギュラー(12L)1,200円分が2本無料になります。

この二つの特典で最大4,400円がお得になります。

ママと赤ちゃんのための特別プラン「ベビアクアプラン」もあります。

これは、妊娠中~3歳未満の子供がいるママを対象とする特別プランです。

妊娠中・授乳中のママは水分補給が大切、そして赤ちゃんのミルクづくりにもアクアクラのウォーターサーバーをお得に利用できます。

  • 無料ボトルチケット5本分(6,000円相当)を期間中毎年プレゼント
  • ママへのスペシャルなプレゼント(中身はお楽しみです)

このベビアクアプランからプラスしてアクアクララを始めると、新規申込特典であるはじめてセットが使えます。

これらのキャンペーンやプランについては公式サイトから申し込んでください。

アクアクララ 公式サイト

さらにもう一つ、「価格.Com限定キャンペーン」があります。

キャンペーンページよりアクアクララはじめてセットに申し込むと、サーバーを設置した人に現金3,000円がキャッシュバックされます。

1年以上利用する人のみ対象です。

アクアクララ×価格ドットコム限定キャンペーンページ

アクアクララの購入・注文の手順を解説

公式サイトでは二つの方法があります。一つは資料請求をしてじっくり考えてから注文する方法です。

氏名や住所等を入力し資料を請求すると限定特典も同封されています。

もう一つは2019夏のキャンペーンも実施しているため、はじめてセットでサイトから直接新規申し込みをするという方法です。

  1. 新規申し込みをクリック
  2. サーバーの機種やボトルのサイズを選択、個人情報の入力欄
  3. 申込受付完了
  4. 販売店よりサーバー設置
  5. 水のボトルをネットや電話により注文
電話での問い合わせ 0120-331-626
営業時間 平日9:00~17:30

メールでの問い合わせは24時間受け付けています。

公式サイトでわかりにくいことは、電話やメールで問い合わせをして確認しましょう。

アクアクララを解約する方法や、違約金についても紹介

アクアクララでは電話で解約ができます。

退会時期と条件によって解約違約金が違ってきます。

サーバーの機種ごとに説明します。

アクアスリム・アクアスリムS

6か月未満は3,000円の手数料です。(消費税抜き価格)

6か月以上利用した場合、手数料は無料です。

アクアアドバンス

6か月未満は手数料3,000円+サーバー解除料3,000円=6,000円になります。

6か月以上2年以内は3,000円、2年たつと無料です。こちらは1年ごとの自動更新です。

アクアファブ

通常コースと2年割プランがあります。

通常コースでは6か月未満は6,000円、2年以内では3,000円です。

2年割プランでは6か月未満では9,000円、2年以内で6,000円です。

アクアウィズ

通常コースはアクアファブと同じ。

2年割プランでは6か月未満が12,800円、2年以内は9,800円となります。

スリムサーバー以外は1年あるいは2年ごとの無料解約期間があります。契約月の1か月間は無料解約期間です。

また、ベビアクアプランは1年ごとの契約なので、1年以内に解約するとそこにも解約料として3,000円がかかることになります。

解約については契約前にきちんと確認しておくことが大切ですね。

非常にややこしい解約違約金ですが、他社製品への乗り換えキャンペーンを利用すると解約手数料を肩代わりしてくれるそうです。

アクアクララに関するギモンにまとめて答えます

アクアクララを稼働すると月額の電気代はどれくらいかかる?

  • アクアアドバンス 月約350円~
  • アクアファブ 月約800円~
  • アクアスリム 月約700円~
  • アクアウィズ 月約475円~
  • アクアスリムS 月約1,000円~

アクアクララが故障した時はどうすればいい?

公式サイトにはよくある質問としてQ&Aが載っています。

それらに該当しないものはお客様センターへ連絡すると対応してくれます。

お客様センター 0120-32-4955(平日9:00~17:30)

あんしんサポート料として毎月支払っている中に修理代金も含まれています。

アクアクララの水の配送の頻度は?最低で注文しなければいけない本数はある?

アクアクララは定期的に決まった本数を届けることはなく、必要な時に注文するシステムです。注文ノルマはありません。

定期配達も可能です。希望に応じて配達してくれます。

ボトルは12Lと7Lがあり、12L のものは2本以上を注文しないといけません。7Lボトルは4本以上の注文が必要です。

電話、ネット、ファックスでも注文可能です。お水は常温で6か月保存できます。

ボトルは留守の時でも指定場所へ配達してくれます。仕事等で留守にすることが多い人も安心です。空のボトルはオリジナルバックに入れて玄関先に出しておけば大丈夫です。

アクアクララの販売会社の会社情報

会社名 アクアクララ株式会社
設立 2005年

清涼飲料水製造、販売、宅配事業をフランチャイズ展開しています。水を扱う企業として、品質管理の徹底を責務としています。

家庭用ウォーターサーバーのシェアは2010~2018までNo,1となっています。

まとめ

アクアクララは知名度の高いメーカーで、安全性を追求した水を作っているところです。

気になる点もありますのでよく検討してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です