さららいとのリアルな評判・口コミを7つ集めてみた~料金やキャンペーン情報、解約方法や違約金も解説

さららいとは西日本の地域限定のウォーターサーバーです。

飲んでいる人の感想・評判の声を集めてみました。

実際に使っている人の声が一番参考になりますね。

気になる料金やキャンペーン、解約についても知って、自分に合ったサーバー選びをしてください。

さららいとのリアルな評判・口コミまとめ

さららいとを利用している人のリアルな声を悪い評判も良い評判も見てみましょう。

さららいとの悪い口コミ・評判

悪い評判は主にボトルの保管についてでした。

ウォーターサーバーの便利さはよく実感していますが、一つ不満を言うとボトルは回収タイプなので家で保管しなくてはいけません。ゴミにならないのはエコで良いけど、場所を取るんですよね。1か月1度の注文なのでその間ずっと保管するボトルが貯まっていくのが困りものです。
美味しくて便利なことが多かったから友達に勧めたところ、配達エリアに入ってなかったということを聞きました。エリアが限定なのでもし転勤が多かったりしたら、解約することもあるんだなと思いました。その点にも配慮があるとうれしいです。

さららいとの良い口コミ・評判

続いてさららいとの良い口コミ・評判の紹介です。

紅茶を飲んでくつろぐのが私の一番の楽しみです。さららいとの水で紅茶を入れると、味が全然違います。香りが良くて味もまろやかになるのがわかります。ミネラルが入っているし、健康にも美容にも良い水。これからも続けていきたいです。12Lは重いけど、なんとか交換しています。お水代金は水の美味しさとペットボトルを持ち運ぶ手間を考えると、こんなものかなぁと思えるので他社よりも安いほうだと思います。
朝起きてすぐと入浴前・寝る前にさららいとを飲んでいます。スッキリとしてほんのり甘い味が好きです。身体に浸透していく感じがします。水を変えたことで便通が良くなったし、身体に必要なミネラルをとっているからか、あまり夏バテしませんでした。子どもも水筒に直接水を入れていったり、自分でできることが楽しいみたいでよく水を飲んでくれます。無駄にジュースを欲しがらないので身体によいと思います。お湯のレバーはすぐに出ないようになっているのでいいですが、冷水はすぐ出てしまうので小さい子どもには要注意です。ちょっとした時に水浸しになった時がありました。サーバー近くには物を置かないほうが良いかと思います。
飲み水には気をつけたくて毎週ペットボトルを買っていました。重いし、運ぶのが大変でした。さららいとにして、使用済みボトルを玄関前に置けば新しいものと交換してくれるので、便利で楽になりました。そして、料理にも使うと時間短縮になります。お湯で調理を行えばすぐに沸くし、煮物やカレーも美味しくできました。ペットボトルを冷蔵庫で冷やさなくていいので、スペースが空くようにもなりました。
友人の紹介でさららいとを始めてから4年になります。一番満足していることは肌がきれいになったことです。直接の原因はわからないのですが、洗顔の水にこちらのさららいとの水を使い、料理やコーヒーの水も変更してから肌がつるつるしてきて荒れることもなくなりました。浄水器では取り除けない物も取り除くということで健康にも美容にもこのミネラルウォーターは良いので、そのおかげだと思っています。
水は定期配送してくれますが、前日に電話があり、用事があって受け取れない時には玄関前に納品してくれます。再配達してもらうのも申し訳ないし、急な用の時にはとても助かります。故障かなと思ったときにはいつでも担当の人に尋ねることができ、すぐに答えてくれるのも安心です。それからとても良いことは、毎年サーバーを新しく交換してくれることです。使っているうちに何か不具合が起こるのは電気製品なら仕方ないけど、メンテナンスがしっかりしていると安心です。特に毎日飲む水なのでサーバーの中はきれいにしていないと意味がありません。毎月メンテナンス代もかかるけれど、サーバー交換してくれる会社はあまりなく、ここは譲れない点です。

さららいとの3つの注意点・デメリット

高評価が多いさららいとですが、注意点もよく確認しておきましょう。

地域限定の宅配水

さららいとは配達の対象エリアは以下の地域です。

  • 大阪
  • 兵庫
  • 岐阜
  • 愛知
  • 徳島
  • 九州全県
  • 広島
  • 岡山
  • 山口
  • 徳島

飲みたいなと思って調べたら、配達エリアではなく残念という声もありました。

転勤が多い家庭では解約しなければならないかもしれません。

解約についてはサイトにあまり詳しく載っていませんので、契約する前に一度確認したほうが良いでしょう。

配達エリアが限られている分、メンテナンスが良いとか、送料無料等のサービスがしっかりしている利点はありそうです。

天然水ではない

さららいとの水はとても美味しいとの評判ですが、天然水ではありません。

後でも詳しく説明していますが、何度もフィルターを通して不純物を取り除き、ミネラル成分を添加した水です。

天然水は自然に溶け込んだ自然そのもののミネラル成分が含まれています。

天然水が飲みたいという人にはおすすめしません。

RO膜を通した水にはその特徴や良さもあるので、しっかりと比べて検討してください。

水の味には好みがありますので、お試しキャンペーンで体験して納得できるかどうかを決めましょう。

ボトルの保管スペースが必要

悪い口コミでも紹介したように、ボトルは回収タイプです。

次の配達日まで家で保管が必要です。

12L入りのボトルは保管場所を取りますので、その点も考慮しましょう。

他社ではつぶしてゴミとして処分できるタイプもあります。

ゴミを出さないということはエコでよいことです。

どちらがよいかは各自での判断なのですが、保管場所がいるという点はデメリットになるでしょう。

回収して再利用するボトルについては、丁寧に洗浄されているので安心だという口コミが多いです。

さららいとの3つの特徴・メリット

さららいとのメリットを3点紹介します。

科学的に証明された安全な水

さららいとはミネラルをプラスした美味しい水で、非加熱殺菌処理をしていて殺菌後も成分は変わりません。

カルシウム・マグネシウム・ナトリウム・カリウムがバランスよく入っています。

ミネラルがあまり多い水は内臓が未発達の赤ちゃんには良くないのですが、さららいとの水は赤ちゃんのミルクにも問題ありません。

煮沸の必要もなく、お湯と冷水をそのままミルクづくりに使用できます。

硬度32,5の軟水で、素材の風味を引き立てるので、そのままはもちろんコーヒーやハーブティーなど美味しさがアップします。

お値段も1L 100円というリーズナブルな価格です。

ペットボトルに比べれば高いかもしれませんが、ウォーターサーバーの中では安い価格と言えます。

そして、安全性を第一に考え、ロット単位での抜き取り検査を外部機関で行っています。

菌が一つも出ないという証明を受けてから、はじめて水を届けるというシステムです。

専用のボトルも隅々まで洗浄できるようによく考えられた形状になっています。

安心のRO膜システム採用で、イオンや塩類など水以外の不純物は通しません。

カーボンフィルターを2工程通し、塩素やカルキ臭を徹底的に取り除きます。

中空糸膜でウイルスを除去、RO膜で水銀やダイオキシン、農薬などの化学物質を完全除去、さらにUV殺菌、0,2ミクロンフィルターも通すことで科学的に安全な水が出来上がっています。

メンテナンスに満足

サーバーにはいろいろなものがあり、他社製品では自動クリーンシステムがあるのでメンテナンス不要のものもあります。

さららいとのサーバーは毎月のレンタル料金はメンテナンスのための料金です。

それだけきちんと対応してくれる上に、1年に1度新しいサーバーと無料交換してくれます。

毎日使っているサーバーは老朽も早いものでしょう。

中には、メンテナンスが不十分でカビ臭がしたというサーバーもあるようです。

自分で清潔にすることはもちろんですが、内部の小さな部品までは家ではきれいにできません。

その点、さららいとでは専門家の手でしっかりメンテナンスしてくれるところが大きなメリットです。

フレキシブルな納品

ボトルは定期配送で、1週間・2週間・4週間から選んで配送してもらいます。

急用があって受け取れない時には、宅配ボックスや玄関前などでの納品をしてくれる点が利用者には大変好評です。

汚れないように納品袋に入れてくれ、玄関に空きボトルを置いておけば回収もしてくれます。

再配達の手続きは意外と面倒なので、フレキシブルな対応はうれしいですね。

また自分のペースで必要な分だけ注文できることも評判です。

ノルマがあると、冬場や旅行などで飲まない時に水がたまってしまいます。

消化するのに水を使うのも変ですから、そういう対応もメリットです。

さららいとのデザイン

ウォーターサーバーのデザインはシンプルなものです。

床置きと卓上のタイプがあります。

機能はどちらも同じです。

・床置きLタイプ

  • サイズ 幅30・奥行31・高さ97,4
  • 色 ホワイト

・卓上Sタイプ

  • サイズ 幅30・奥行31・高さ58,4
  • 色 ホワイト
  • 冷水(5~12℃)・温水(80~90℃)
  • チャイルドロック機能

サーバーは1年ごとに新しく交換されます。

月々のメンテナンスもありますが、さらに1年ごとに交換してくれるのは衛生的で安心です。

さららいとの利用料金・価格情報

初期費用は無料です。

  • ウォーターサーバー メンテナンス料として月500円(税別)
  • ミネラルウォーター 12L1本 1,200円(税別・宅配料込)

毎月必要な料金はサーバーのメンテナンス料とお水代金です。

家族の人数や利用状況によって変わりますが、

2人なら3本、4人家族なら5本が目安となります。

1日あたりに換算すると、2人家族で約137円、4人家族で約217円程度です。

さららいとの最新キャンペーン・クーポン情報

さららいとでは、「お試しキャンペーン」を実施しています。

  • サーバー設置費無料
  • 12L1本無料
  • 1か月のみメンテナンス料無料

お試しで水の味や使い心地を知ってから契約するほうが納得できるので、ぜひ試してみてください。

公式サイトのキャンペーン申し込みをクリックして、フォームから入力してください。

さららいとの購入・注文の手順を解説

お試しキャンペーンを利用されてから正式に契約されるのが良いと思います。

STEP1 WEBからの申し込みまたは電話で申し込み

電話 0120-308-432

STEP2 コールセンターから電話で連絡

サーバーの設置場所の確認・日程相談

STEP3 サーバーとボトルを配達・設置(約20分)

キャンペーン期間終了後、正式に契約。

追加ボトルの宅配があります。

さららいと 公式サイト

さららいとを解約する方法や、違約金についても紹介

問い合わせフォームより必要情報を記入の上連絡します。

または「ご意見・ご質問のコメント欄」のところに登録ID番号を記入し解約することを連絡します。

解約手数料については公式サイトでは記載がありませんでしたが、口コミでは無料ということです。

さららいとに関するギモンにまとめて答えます

いろいろな疑問点についていくつか説明します。

さららいとを稼働すると月額の電気代はどれくらいかかる?

利用状況にもよりますが、1か月約1,000円弱です。

電気代はやや高いほうですね。

さららいとが故障した時はどうすればいい?

お客様センターに連絡して対応してもらいます。

問い合わせ先 0120-945-963
営業時間 平日9:00~17:30

メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。

公式サイトからできます。

さららいとの水の配送の頻度は?最低で注文しなければいけない本数はある?

水は定期配送です。

1週間・2週間・4週間の中から希望のサイクルを選びます。

その時に空きボトルを回収します。

留守の場合も希望によって、いろいろと対応してくれます。

注文ノルマはなく、必要な分だけ購入できます。

ノルマはなくても2本セットというところは多いので、1本から配達してくれるのは珍しいです。

賞味期限はどのくらい?

未開封では冷暗所保管で1年可能です。

開封後は2週間を目安にします。

さららいとの販売会社の会社情報

会社名 株式会社 さららいと
設立 2004年
資本金 1,000万円
所在地 福岡県東区箱崎ふ頭5-5-10

安全でおいしい水を通して健康で笑顔に満ちたくらしのサポートを目指している会社です。

まとめ

しっかりしたメンテナンスが評判で安全な水のさららいと。

配達エリアの人は一度公式サイトをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です